オリゴ糖(健康補助食品)特集

おすすめ日記!

オリゴ糖のオリゴとは、ギリシャ語の「少ない」という意味で一般にブドウ糖や果糖などの単糖類が2〜10個程度結びついたものを総称してオリゴ糖と呼んでいるが、明確な定義はないので二糖類であるショ糖(砂糖)、乳糖、麦芽糖も分子構造からは、オリゴ糖ということになります。近ごろはこれらの糖以外にフラクトオリゴ糖などのように乳糖、ショ糖、でんぷんや食物繊維などに酵素を作用させたもの、あるいは大豆オリゴ糖やラフィノースのように、それぞれ大豆やビート(砂糖大根)から天然成分を抽出・分離したものなどさまざまなオリゴ糖が作られている。今では、オリゴ糖というと後者を指すことが多いようだ。オリゴ糖は、それぞれに特徴があるが、ほぼ共通的に次のような生理調節と食品の品質改善の両面の働きを持っています。近ごろフラクトオリゴ糖などのように乳糖、ショ糖、でんぷんや食物繊維などに酵素を作用させたもの、大豆オリゴ糖やラフィノースのように、それぞれ大豆やビート(砂糖大根)から天然成分を抽出・分離したものなどさまざまなオリゴ糖が作られています。オリゴ糖は腸内のビフィズス菌を増やし、腸内環境を整えてくれます。また、虫歯になりくい甘味で、砂糖に比べて低カロリーなのが特徴です。日ごろお腹を気になされてる方にお薦めです。

エコライフは、イソマルトオリゴ糖を原料とし、ビフィズス菌を増やして腸内の環境を良好に保つので、お腹の調子に気をつけている方に適した飲料です。ヨーグルト風味のさわやかなドリンクですので、冷やしてお飲みいただきますと一層おいしくお飲みいただけます。エコライフを、日ごろの美容、健康、ダイエットに
ラフィノースオリゴDXとは、北海道の台地で丹精込めて育てられた北海道特産のビートから作られた極めて純度100%に近いオリゴ糖です。食すと消化吸収されることなく大腸に達し、健康維持の為には欠かすことのできない腸内の善玉菌(ビフィズス菌)の栄養源となります。とても希少価値の高いオリゴ糖食品です。
ラフィノース100とは、北海道の台地で丹精込めて育てられたビート(甜菜から)抽出・精製された純粋なビートオリゴ糖です。秋の収穫時期になるり気温が低くなるとビート自身が凍結を防ぐために細胞内にラフィノースを蓄え始めます。厳しい自然環境の中で生まれた不思議なオリゴ糖です。
オリゴ糖 (シロップ)は、イソマルトオリゴ糖は、植物由来のでんぷんから作られた甘味料です。甘味もまろやかで甘さは砂糖の約半分です。甘味料としてコーヒー、紅茶などお飲み物や各種お料理に、またホットケーキや煮物など各種お料理にもご利用いただけます。
北海道平原オリゴとは、北海道の台地で丹精込めて育てられた北海道特産のビートから作られた極めて純度100%に近いオリゴ糖です。食すと消化吸収されることなく大腸に達し、健康維持の為には欠かすことのできない腸内の善玉菌(ビフィズス菌)の栄養源となります。とても希少価値の高いオリゴ糖食品です。

乳酸菌(関連特集)

乳酸菌は、醗酵によって乳酸を産生する細菌の総称で、ヨーグルトや乳酸菌飲料、漬け物などの醗酵食品の製造に利用されています。また一部の乳酸菌はヒトの腸などの消化管に常在し、他の病原微生物から生体を守り、健康維持にも役立っています。乳酸菌は腸に住みにくいいので、毎日摂ることが良いとされています。腸内にすむ善玉菌の増殖を促すものにオリゴ糖があり、これを配合した製品もあります。

乳酸菌は大きく分けて2種類に分類されます。1つは牛乳に含まれる乳糖をエサとする「動物性乳酸菌」、もう一つは野菜や米、大豆などに含まれるブドウ糖や果糖、麦芽糖、ショ糖などをエサとする「植物性乳酸菌」です。マンナンフーズ『ラクトファミン』は、ラクトバチルス・ファーメンタム403号(LBF403)という植物性乳酸菌を使用した健康補助食品です。このLBF403は、熱や胃酸に強く、65%以上が生きたまま腸にまで届き、また腸内で数日間生き延びることができる、強い生命力を持っています。そして、腸内環境に働きかけます。

ラブレ菌は乳酸菌の一種です!
ご存知でしたか?乳酸菌に「動物性」と「植物性」があることを。「植物性」は味噌・しょうゆなど日本古来の伝統食に含まれる植物が育てた乳酸菌なのです。そしてラブレエースの主成分のラブレ菌は京都の伝統漬物「すぐき漬」から発見された「腸で生き抜く力が強い」乳酸菌なのです。乳酸菌の一種であるラブレ菌は日本の伝統食品である酸茎漬より分離・発見された植物性の乳酸菌です。この新種のラブレ菌をよりポジティブに利用し健康に生きるための新しいタイプの健康食品です。
新バイオフェリンはビオフェルミン製薬の乳酸菌、森永乳業のラクトフェリンを使用した腸内環境を整える美味しいサプリメントです。また、新バイオフェリンはお子様でもお召し上がれるおいしいグレープフルーツ風味に仕上げています。新バイオフェリンでおなかの環境を整えましょう。
華舞 1兆個の乳酸菌は高機能乳酸菌エンテロコッカス・フェカリスEC-12株を手軽にお召し上がりいただけるような爽やかなヨーグルト味に仕上げました。1gに乳酸菌を1兆個含んでおります。華舞 1兆個の乳酸菌を皆様の健康維持にお役立てください。
華舞の食べる1兆個の乳酸菌(華舞 1兆個の乳酸菌)は高機能乳酸菌エンテロコッカス・フェカリスEC-12株を手軽にお召し上がりいただけるような爽やかなヨーグルト味に仕上げました。1gに乳酸菌を1兆個含んでおります。

青汁はビタミン、ミネラルが豊富で、葉緑素や食物繊維を多く含んでいます。またケールは緑黄色野菜の中でも、ビタミンA(β-カロチン )や、ビタミンC、カルシウムの含有量が多いのも特徴です。青汁は食物繊維も豊富でダイエットにもお奨めします。
無農薬栽培のケールの緑葉部分だけを使用しています。苦味、渋味を抑えた飲みやすさが自慢の青汁です。ビタミン、ミネラル豊富な青汁をご家族皆様のご健康にお役立てください。花粉の季節にも是非お奨めしたいケールの青汁です。
あしたば青汁みどりは健康的にキレイになりたい、という女性のための製品。あしたばに含まれるビタミン、ミネラル、葉緑素、食物繊維に加え、ギムネマシルベスタ、水溶性の食物繊維としてのデキストリンやアルギン酸ナトリウム、乳酸菌、乳酸菌の増殖を助けるオリゴ糖など、ダイエットやお腹に効果的な原材料を主体として製造されています。
おすすめサイト
 *健康補助食品
 *Shopサポートネット
 *快適生活サポート
 *キレイ通販
 *お役立ちネット
 *カラダカイカクNET
 *ショップでDo!
 *マイウェブグッド52
 *プラザドットジェーピー
 *耳寄りタウン情報
  *スマイルプラザ
 *ダイエット応援ネット
 *黒にんにく*with

おすすめBlog
 *ショップ新着ブログ
 *ファースト日記
 *お気楽健康日記
 *旬な話題Blog
 *通販グッズ Blog
 *お役立ちネット ブログ
 *明るい未来
 *健康ブログ
 *通販グッズ Blog

pic up!

新着情報



*